プロが教える 「ベストスコア更新への効果的な方法」 - ゴルフ全般 - 専門家プロファイル

ヒロコ・ベンダーホーフ
ベンダーホーフ 全米女子プロゴルフ協会 A級インストラクター
ゴルフインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ゴルフ

ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロが教える 「ベストスコア更新への効果的な方法」

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ゴルフ
  3. ゴルフ全般
ゴルフ 上達のコツ

今日は ベストスコア更新への 効果的な方法をお教えしましょう。

それは・・・ラウンド中、いつも何気なく書きこんでいるスコアカードを利用する方法です。

やり方は 下記をクリックしてください。無料動画で分かりやすく説明しています。

http://golf.nikkei.co.jp/lesson/onepoint2/10.aspx

私はラウンドのたびに これを利用します。

もう一つ、私がラウンド中行っていることは、あえて18ホールが終わるまでスコアを数えないこと

スコアを数えなくても、それまでの調子、スコアは何となくわかるはず。

「今日は良いスコアだ」とか、「前半はあまりスコアが良くない」とか・・・。

スコアを数えて損なのは、これまでのスコアが後半も続いてしまうと思い込んでしまうこと。

これから先、どんなスコアが出るかなんて、誰にもわかりません。

それなのに、前半のスコアで、その日のラウンドが決めつけてしまうのはもったいないですよ。

同伴競技者に聞かれたら「いくつかなぁ」と、とぼけておけばよいのです。

失礼になる場合は、「ダブルボギーペースです」等と、大まかに答えてはどうでしょう。

(勿論、スコアを数えたい方はそうして頂いて構いませんよ。これはあくまで 私個人の経験で、効果的だと思ってお伝えしているだけですので・・・。)

ラウンド中、スコアに縛られることなく、スコアカードを最大限に利用して、自分の長所・短所を統計的に分析し、効果的なベストスコア更新につなげていきましょう。

 

 

このコラムに類似したコラム

アメリカA級プロが教える 「ゴルフ成長ジャーナルの薦め」 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2012/06/13 13:16)

雨のゴルフのコツ by ベンダーホーフ(A級プロ) ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2012/06/22 11:18)