ゴルフレッスンを受けるなら、男性・女性どちらのプロから? - ゴルフレッスン体験 - 専門家プロファイル

ヒロコ・ベンダーホーフ
ベンダーホーフ 全米女子プロゴルフ協会 A級インストラクター
ゴルフインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ゴルフ

ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)
ヒロコ・ベンダーホーフ
(ゴルフインストラクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ゴルフレッスンを受けるなら、男性・女性どちらのプロから?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ゴルフ
  3. ゴルフレッスン体験
ゴルフ 上達のコツ

これは男性ゴルファーからもよく聞かれる質問です。

男性プロは「ドライバーの飛距離が280ヤード」という方は たくさんいます。 

それに比べると女性プロの飛距離は男性アマチュアと同じくらいなので、「女性プロの方が自分の悩みを共有できるのでは=上達も早い?・・・」という考えからでしょう。

確かに「僕みたいに、こうやって打てば良いのさ」、なんていう筋肉満々男性プロは、問題外。

でも、「私みたいに、こうやって打ちましょう」といった女性プロ(飛距離は同じ位でも、体格・柔軟性の違いを考慮していないレッスン)も、困りものではないですか? 

答えはズバリ、性別よりも相性が大切。

“相性”というのは、“自分の悩みをこのプロと共有できるかどうか”、しいては“このインストラクターを信頼出来るか”が、とても大切なポイント。

自分の悩みにしっかりと耳を傾けている人か、考えを一方的に押し付けるのではなく、質問にも丁寧に答えてくれるか・・が、そのプロとの相性を判断する決め手といえましょう。

そのためにも、無料体験レッスンを積極的に利用することです。

インストラクターとの相性を知るために。

男性、女性、色々なインストラクターを試してみて、「自分にはこの先生!」という人を見つけるのです。

インストラクターとの相性をみる為の無料体験レッスンです。

ただし、「この先生」と決めたら、浮気は駄目ですよ。

インストラクターにとって上達のお手伝いには、生徒さんからのコミットメント、二人三脚が不可欠なのです。

数ヶ月間なり、そのプロの元でしっかりと練習をすること。

信頼出来る先生だからこそ、しっかりと練習する気になるのです。だから上達するのです。

大好きなゴルフを、これからも楽しんでいかれることを、祈っています。

 

ヒロコ・ベンダーホーフ (米国A級ゴルフインストラクター)

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

お客様からの声 ゴルフレッスン比較  ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/02/20 14:45)

ゴルフレッスン「え、本当にそこ直してしまうのですか?」 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2012/12/24 16:51)

ゴルフレッスンは、個人とスクール、どちらが上達するの? ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2012/10/29 14:20)

「ゴルフレッスンを究極の上達につなげるコツ」 米国A級プロ直伝上達法 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/03/31 21:24)

全米LPGAヒロコ・ベンダーホーフの 「90を切るゴルフのコツ」 ヒロコ・ベンダーホーフ - ゴルフインストラクター(2013/02/01 13:40)