漢方配合!美容サプリメント。 - 美容・アンチエイジング - 専門家プロファイル

桐 正和
漢方薬誠心堂 学芸大学店 店長
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

漢方配合!美容サプリメント。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 美容・アンチエイジング

皆様、普段は何時頃に寝てらっしゃいますか?

俗に言うゴールデンタイム(22時~26時)に睡眠できていますか?

このゴールデンタイム中に寝ることで、体の修復や、新陳代謝、ホルモン分泌をおこなっています。

つまり、いくら高い化粧品を使っていたり、美容に良いというものを摂取したりしていても

この時間に寝れていないと、効果も半減してしまいます。

最近は忙しい方も増えてきているので中々時間を取るのは難しいかもしれません。

もし可能な方は、その時間に先に寝て、朝早く起きて行動をするといったことをしても良いかもしれません。

 

大事な睡眠もサポートしつつ美容に良い漢方が配合されている

「透潤果」という、

当店オリジナルのサプリをご紹介します。

 

配合のメインとなるのは「西洋人参」と「金絲小棗」。

西洋人参は、朝鮮人参の仲間で、滋養強壮薬ですが、温めすぎないというのがポイントです。

「気」を増やすことにより、肌のバリア機能を高めたり、肌の張りをアップさせることが特徴です。

金絲小棗は、なつめの1種ですが、ビタミンCやミネラルが豊富な事に加え、漢方薬的には

潤いを増やす事と、「安神」といってリラックスさせることにより睡眠の質を高める働きもあります。

更に、胃腸の働きを整える「生姜」や「山査子」「菊花」等が配合され、身体の中から元気にしてくれます。

 

特にこれからの時期は、夏の紫外線でダメージを受けてしまった肌を修復していく事が1番重要です。

また、秋という季節は、四季の中でも最も栄養を吸収しやすい時期といわれています。

ですので、しっかりこの時期に栄養を蓄え、肌の修復をすることをおすすめします。

 

9、10月とキャンペーン中で、もれなく美容のパックをプレゼントしておりますので、

ご興味のある方は店頭もしくはHPをご覧ください。

 

 

このコラムに類似したコラム

更年期対策におすすめのサプリメント.その2 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2009/09/24 11:15)

女性に人気の天然&高品質サプリメントショップ 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2009/09/07 11:15)

「よけいに悪くなる薬と手術」【週刊現代】8/19発売号に掲載 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2016/08/20 16:36)

一般的に処方される腰痛の薬「リリカ」に治療効果なし?! 山中 英司 - カイロプラクター(2014/12/21 15:48)

嗜好品は無理をせず。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/28 10:00)