補給の為に、パンはあるのか?!パンの為に胃があるのかっ!!? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

補給の為に、パンはあるのか?!パンの為に胃があるのかっ!!?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

当院からつくば迄約100㎞。

ちょっと遠いかな?いやいや、近い方でしょう!!

・・・と、ロード乗りなら言いそうな距離です。

しかし、今時点での安全ルート走行距離なので、距離の増減は今後あるでしょう。

さて、先日自走した際は「あんぱん」が補給に役立ちました!

今回、最寄りのオススメ店へ補給食の確保に行ってきました。


※前回の自走については…

 自走始めました(1)

  http://profile.ne.jp/pf/mikan-kawamura/c/c-136273/

 自走続きました(2)

  http://profile.ne.jp/pf/mikan-kawamura/c/c-136316/

 自走辞めたくなりました(3)

  http://profile.ne.jp/pf/mikan-kawamura/c/c-136319/

 自走したい地域と思えました、主に安全面で!(4)

  http://profile.ne.jp/pf/mikan-kawamura/c/c-136321/

 自走、辿り着きました。補給は大切です。(5)

  http://profile.ne.jp/pf/mikan-kawamura/c/c-136333/

                           を参照下さい。


走る際全く補給が出来ていないと、トムとジェリーの如く

「倒れるぞー!」「Aaaaaaa!!!!」

・・・という勢いで途中で動けなくなる可能性もあるでしょう。

しかし、美味しいは外せません!

パワーバーは好き嫌いが出てくる品ですし、

出来ればしっかりした固形物を取りたい・・・・・。

そう!

「美味しく」しかし「効率良く」

そして「大きすぎず」が理想です!!

その理想的な補給食の確保を・・・と、治療院近所のパン屋さんに行ってきました。

こちらの『オオナミ』さんです http://www.ravanello.com/oonami/src/index.xhtml

今日は入り口にバイクが置いてありましたが

サイトTOPには自転車がうつり、

リンクにラバネロさん(http://www.ravanello.com/)が有る位

クロモリ推しです!

そして、パンを買いに行ったのに、

自転車のお話『も』して下さる

気さくな店主さんがいらっしゃいます。

帽子からして自転車乗りらしい装いです。

素材もこだわりに拘りまくって、厳選した品を提供されている

オススメするならコチラ!とすぐ名前をあげる位「美味しい」イチ押しのお店です。

沢山のパンが並ぶ中今回は、

「100㎞程度の自走に適したパン、

 どれがいいですか?!」

とお伺いしてチョイスして頂きました!


今の季節、走行時間、諸々・・・。

「もちは餅屋」が良いのは、身体の事=施術だけではありません。

今回選んで頂いたのは『クロワッサン』『あんパン』『ラスク』の3種類。

悩みに悩んで、途中うっかり割れても大丈夫な

『ラスク』と『あんパン』をGET!

写真は あんパンとラッピングされたラスク→

室町時代から続く製法でつくっている米飴が入っているあんパンは補給に最適だとの事。

美味しそうですね!!

うっかりすると自走前に口に入れてしまう…そんな誘惑に負けまいと、

本日の自分用クレーム・ラヴェルセ・オ・キャラメル・プリンを確保してきました!こちら、濃厚なプリンです。

中にはキャラメルがたっぷり入ってます。

少しスプーンを入れただけでしみ出てくる位、贅沢な量です。しかも、甘すぎない!

気付いたら光速で頂いていました。ほらキャラメルの量!

他の方はどうかわかりませんがもったいないので…。

濃厚で、最後まで美味しく頂きました。大満足です!

良いですねプリン!!! 美味いですねプリン!!!

(正式にはクレーム・ブリュレですが…)

他にもデザートとしてはシフォン・生クリームも。

こんなに中までぎっしりな生クリーム。

多いと思ったんですが、二つ一度に頂いてしまいました。

でも、カロリー的には大丈夫です!

自転車乗りのカロリー消費半端ないですから!!!

自転車乗りの為にあるパン屋さんなんじゃないか?と思うくらい、

ずっしり美味しい品が多いです。

こちらは店内の写真。

店内に色々自転車関係の書籍や写真があるのも、楽しいですね!

火曜・水曜が定休日のこちらのお店、開店は11時です。

お近くに来たら、是非立ち寄ってくださいね。


さて、実は今回ひとつだけ残念な事が・・・。

自走用のパンと自転車のお話に夢中で、

うっかり通常食べるパンを買い忘れたんです。

今度は自走した後の報告をする際、買うしかありませんね!

そして、又パンを買ってうっかり走ってしまうというループ・・・。


食事も、健康も、趣味も、楽しく!が一番です。

一緒に楽しいを追求していきましょう!

但し、ラクして何もしないで痩せようとか、食事制限だけして健康に…という

一カ所〇〇だけすれば健康になる!と思っている方は要注意!

当院は総合的な健康や美容を目指しているので

何もしないラクを取りたい方は、意識を変えてしまうかもしれませんよ!?

それぞれにとって、楽しい日常が一番です。

自分らしさを追求していきたいですね。


ようやく晴れの日が来ました。

それでは皆様、今日も一日良い日常を!

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

速攻よりも永続性!『痩せる』のは一時的が良いですか? みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/23 10:00)

自分に合ったインソール 2 長山 将吾 - 理学療法士(2015/12/11 08:11)

自分に合ったインソール1 長山 将吾 - 理学療法士(2015/12/10 12:43)

専門家が教えるむくみの原因とは?【教えてgoo!ウォッチ】取材記事 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2015/05/31 10:00)

俺は走る!そう、うなぎりの為に!! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/19 10:00)