ゴルファー向けスタミナ持続のゴルフピラティス - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ゴルファー向けスタミナ持続のゴルフピラティス

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. 各種のヨガ・ピラティスレッスン
ゴルフピラティス&ゴルフレッスン

こんにちは、ゴルコア代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。


本日は第18回Golf Pilates & Virtual Golf Lesson」が開催されました。

今日のテーマは

「残暑に負けないスタミナ持続のトレーニング」


今回のエクササイズメニューのポイントは・・・

集中力を持続するために呼吸をしっかり行ったうえで、

18ホール、特に最後の3ホールまでスタミナを持続できるような筋持久力をつけて体力アップを目座う!ということで

ビックボールで有酸素運動を取り入れるとともに、コアトレーニング、全身のトレーニング、そして下半身のトレーニングを行いました。

エクササイズの内容は・・・

・Breath

・Sit on Ball 

・Hundred

・Flatter Kick

・Plank

・Plank Side Version

・Plank Back Version

・Lunge

・Skating


ビックボールの上で有酸素運動を行ってからエクササイズを続けたので、いつもよりも代謝もアップ。

じわっと汗もかけたようです。

プランクシリーズはブログの「ゴルフの体幹トレーニングシリーズ」の中でご紹介しておりますので、こちらをご参照ください。


このコラムに類似したコラム

ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム-【暑さに負けない体づくりをしよう】2 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2015/07/03 16:58)

女性ゴルフサイト「CURUCURU」コラム掲載始まりました 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2014/07/05 16:46)

ピラティス呼吸でラウンドの緊張を和らげましょう 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/08/16 20:31)

早朝一人参加ゴルフでメンタル面のトレーニング 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/08/15 17:00)

6/29(土)「Golf Pilates & Virtual Golf Lesson」-シリーズ最終回 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/06/17 13:05)