新規開拓の魔法の手? - 成長戦略・競争戦略 - 専門家プロファイル

野崎 一文
バータージャパン株式会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

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閲覧数順 2016年12月09日更新

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新規開拓の魔法の手?

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マーケットサイズの縮小により、売上減少と顧客争奪戦に陥っている日本の企業。

解決方法は、海外進出?

それが出来る企業はベストチョイスかも知れません。

資金力、人材、情報がなく、海外進出ができない企業のベターチョイスは?

 

既存の顧客を逃さない守りと、国内での新規客開拓の攻めしかやはりない。

この新規顧客開拓が一番難しい。

右肩上がりの高度成長の経済下ならともかくも、前述の様な縮小経済下は、ライバルが手強い。

価格、内容、サービスの何れもが厳しい。

 

新規開拓の魔法の手はバーター取引?

 

何も支払いを現金で貰おうと思わなければ簡単なのです。

相手の取り扱っている商品/サービスで受けとる。

相手の売上を担保してあげれば、相手は大喜び。

 

肝心なのは、「取引口座」を作る事です。

 

バーター取引で受け取った(?)商品/サービスはどうするのか?

 

そこでバータージャパンの登場です。

詳しくは→http://www.barter-japan.jp/

 

とにもかくにも、新規開拓で取引先を増やすのが売上につなげる一番の方法です。

バーター取引で一挙に取引先を増やしましょう。

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