おだしと塩麹、旨み二大巨頭の出会い - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おだしと塩麹、旨み二大巨頭の出会い

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは、高窪です。
今日は暖かかったものの、日差しが恋しい一日でしたね。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、春は出会いと別れの季節。
この時期は、外食も多く身体も疲れ気味なのではないでしょうか?

ちょっと疲れたなと思った時にお勧めなのが、ポタージュなどのスープや、和製ポタージュのすり流し。
我が家では、おだしを利かせたすり流しは何かの折に登場するおなじみのメニューです。

すり流しを作るのは大変簡単ですが、はずせないのが美味しいおだし。
おだしをしっかりと取ることで、そのほか特別な事をしなくても美味しいすり流しを作ることが出来ます。

そして、そのすり流しを更に美味しくするためにいろいろと工夫して出来上がったレシピが、まろやかな味わいの塩麹を使った「じゃがいものすりながし」です。

せっかく出来上がったレシピなので、是非とも皆さまにも作っていただきたいと思い、5月26日(土)に開催する、初夏の塩麹レシピレッスンでレッスンレシピとさせていただきました。

おだしと塩麹、旨みの二大巨頭が出会って今までにない、びっくりするほどの美味しさです。
レッスン詳細は⇒ http://www.e-assemblage.jp/cookingsalonM&Y_schedule.html#onedaylessonshiokoujimay
お申込みは⇒ http://www.e-assemblage.jp/cgi-bin/enquete/form0004.reg

オールアバウトプロファイル上でも、近日中にレッスンが公開されます。
どうぞ、お楽しみに!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

イタリアンメニュー最終日♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/07/27 20:36)

3月期レッスンで人気の苺ごはん♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/03/07 19:15)

ご用意したフロマージュは、本家本元! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/28 09:44)

お肉屋さんのテリーヌ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/20 00:39)