ビジネス界にある法則 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月25日更新

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ビジネス界にある法則

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考動型営業育成トレーナーの竹内です。今日はビジネス界にある、法則について質問を頂きました。
--------------------------------ビジネスにまつわる法則をお知りになりたい、という事ですが、例えば有名なものをご紹介します。
例:ハインリッヒの法則  1:29:300の法則
一つの重大な事故の裏には29の軽微な事故があり、さらにその裏には300の事故寸前の「ヒヤリハット(ヒヤリとしたり、ハッとする危険な状態)」があるという法則で、要は、ささいなミスを逃さない事が重要だという事。
例ジラード250の法則
人は誰しも大事な知り合いが一人に対して250人存在する。仮に週に50人、お客様と対応して2人が嫌悪感を持ったとすると、その2人の影響は、一年後には約5000人になり、14年間で70000人程のビジネスチャンスを失った事になる、という経験則。勝ち続けるために一人の客に嫌われることは、あと250人の客に嫌われることだ。
例:ムーアの法則半導体の集積密度は18~24ヶ月で倍増する

また本でいえば、水野俊哉氏著「法則のトリセツ」に240近く掲載されています。
法則のトリセツ ⇒http://amzn.to/vF9LAM

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