営業は付加価値を考える事が大切 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

営業は付加価値を考える事が大切

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんにちは。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今回は「付加価値」についてご紹介します。

この付加価値について
これまでどんな事をチャレンジしてきましたか?

言葉では簡単に言えるけど、
具体的な行動に落とせていないという方も案外多いのが現状です。



セールスとは売上を上げる事ですね。ごくごく当たり前のお話です。



でも、よく考えてみると、売上を頂くという事はどういう事でしょうか?



ある価値と貨幣が交換された状態ですね?



価値1と1円が同じだとしましょう。



同じ市場に、価値が1つ大きい2の商品が1円で売られています。



どちらを選ぶでしょうか?



価値2ですよね?



商品は全く同じでも、売り手の対応力、スピード、正確さ、丁寧さ、



または会話の楽しさ、問題発見度合いなどで、大きくここの価値が変わるんです。



ただ単に売るという事ではなく、顧客視点に立って販売しなければ、



いずれ高付加価値人材が現れ、マーケットを奪われてしまいます。



ここでいう顧客視点とは、顧客が何を求めているか?ではなく、



どうすれば喜んで頂けるのか?という事で、ここの深さがのちの勝敗を分けるこ

とになります。

付加価値を具体的に考えることから

スタートしましょう^^

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
▼お問い合わせTEL:06-6253-8250
▼メールお問い合わせ





セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 




トップセールス養成




法人営業の極意




メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評


1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル


ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)


セミナー情報は下記リンクから▼こちらから




<facebookページ>▼営業力強化実践会





処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法


このコラムに類似したコラム

【目はあなたのすべてを語る】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/12 07:45)

雑談をするポイントは、「自然に、楽しく、共通項を探す」事 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/01 07:45)

■真の営業活動のスタート地点とはどこか? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/31 08:00)

営業がもつべき3つの視点&視点のスイッチ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/29 07:00)

【ただ褒めればいいわけではない】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/26 08:00)