その4→電話がキライ! - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

その4→電話がキライ!

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
コーチング・ほんとのところ・経験談 コーチングを受ける壁を越える
コーチングは電話が中心です。

電話で約45分くらい、その日にクライアントさんが掲げたテーマを中心にコーチングトークを行います。


でも電話でないメニューを持つコーチもいます。対面サービスとも言われています。


好みの問題ですが、私は電話のいいところを


つくらない自分が出せる

ではないか、と思っています。


私など、面と向うと、相手にあわせて自分を作って、つくろってしまうので、何のためのセッションかわからなくなってしまいがちです。
内容により集中できるメリットがあります。

それと!何より、コーチングそのものより、その人のテーマに向うことが大事ですから、月に何回か、コーチとアポをとって会う同じ時間で、より高い目標にむかう「実務」時間をとることができます。

こんな理由で、現在私自身は、対面パーソナルコーチングの枠1名様が夏まで予約で埋まっております。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。

カテゴリ 「コーチング・ほんとのところ・経験談」のコラム

愚痴を言える賢人(2009/10/30 00:10)

その6→続かない!(2007/11/25 00:11)