出さなければ、入らない。生まれない。 - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出さなければ、入らない。生まれない。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
コーチング・ほんとのところ・経験談 コーチングを受ける壁を越える
 特に若手の社員が自律的に動かない。
 何を考えているか分からない。


 そういうことにお困りの方、いますか?


 私たちコーチは、そういうことをわかる形に見せていくことが得意です。

 第3者の立場で、話を聞かせてもらうことは、経営にも、前線にも相当貢献できることです。

 人事管理の方針が立ち、前線には、経営の意思が伝わりやすい。

 コンサルティングよりローコストで実現可能なのがコーチング手法です。

 若手社員は、できないのでなく、出し方がわからない。
ベテラン社員も、経営も、同じです。

 その通訳になれる可能性があるのが、コーチングの社外コーチです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。

カテゴリ 「コーチング・ほんとのところ・経験談」のコラム

愚痴を言える賢人(2009/10/30 00:10)

その6→続かない!(2007/11/25 00:11)

その5→テーマがない!(2007/11/23 00:11)