愚痴を言える賢人 - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愚痴を言える賢人

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
コーチング・ほんとのところ・経験談 コーチングを受ける壁を越える
 コーチングは、なんだかんだといろいろありますが。つまるところ、話のぶつけ相手の保証です。

 もし、今、仕事やいろいろなことで、ドス黒いモヤモヤがたまっていたとしたら。

 吐き出さないといけません。

 私たちは、知らずのうちに愚痴をいうのはいけないと脳が制御をかけます。

 その制御をはずして、正しく愚痴をはいて軽くなっていきましょう。

日々いろいろなことや、職場のせめぎあいがあるのですから、愚痴がたまらない方が怪しい。

 吐いた上で、整理して、仕切り直ししましょう。

 私には、ある企業に週2日半日程度通って、社員の愚痴を聞くサービスもあります。
 それは、企画書上ではコーチングという名前をつけてくださってまったくかまいません。
 メンタルストレスマネジメント上でもとても有効な手段だと思います。利用&活用しませんか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。

カテゴリ 「コーチング・ほんとのところ・経験談」のコラム

その6→続かない!(2007/11/25 00:11)

その5→テーマがない!(2007/11/23 00:11)