- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今日はダメ営業を変える方法を
質問を頂き、考えてみました。
ダメ営業を救う、という事ですが、一方的に取引先の社長やお世話になっている重役クラスの人に叱られても、本人は何も悪いと思っていないんですよね。
だとすると、言って聞かせるのではなく徹底的に質問をしてみてはいかがですか?
厳しく怒ると相手は萎縮しますし、まともに会話になりませんが丁寧に質問を繰り返し、「何が悪いか」を相手に言わせて、「何をどう変えればいいか」まで質問を繰り返していくことが遠回りのようで一番近い道なのかも知れませんね。
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