整理してから住まいを選ぶ・建てる!デスよ - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

整理してから住まいを選ぶ・建てる!デスよ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

「収納をいっぱいお願いします!」

そのご要望にお応えしたいところですが、
それは厄介な暮らしの始まりだと、私は思っています。

過去に7SLDKの住まいを設計したことがあるのですが、
クローゼット、押し入れ、納戸、階段下収納など、
ありったけの収納スペースをつくったことがあります。

それでも足りなくて、とうとう庭には物置小屋まで。

だからといって、家の中が片付いているか?といえば、
LD以外はモノだらけになってしまいました。

収納がたくさんあると、それだけモノが増えて、
部屋にまでモノが置かれ、溢れてしまいます。

そんな痛い経験から、収納よりも持ち物の整理が肝心!

ということで、家を選ぶ、建てる、リフォームするというときには、
所有品の整理からスタートすることをお薦めしています。

住まいにかかるコストや、暮らしに必要なスペースを失わないために、
しっかりと整理しましょう!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

その他サービス 整理収納コンサルティング☆家庭訪問サービス

こんなサービスが欲しかった!経験豊富なプロがサポートします

料金
30,000円

モノには、それぞれ片づけやすい方法と場所というのがあります。そしてそれは、住まいやライフスタイルによって千差万別。いろいろ試してみたけれど上手く収納できない、片づけにくいといったお困りはありませんか?大掛かりな工事をしなくてもできる方法をご提案します。

整理収納コンサルティング☆家庭訪問サービス

このコラムに類似したコラム

片付かない原因は?自分を知ることから始めましょう! 寺尾 江里子 - 収納アドバイザー(2013/03/04 09:39)

『ハイパー主婦直伝! 立春の開運風水お片づけ術』 屋比久 眞弓 - 収納アドバイザー(2013/02/01 20:50)

物の処分は一度全て出してする!! 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/11/30 08:07)

パウダーイエローが育むデザイン感性の根幹とは? 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2014/10/05 06:00)

弥生式おすすめ整理収納法。 収納コンサルタント 岩佐弥生 - 収納アドバイザー(2014/06/24 12:12)