姿勢が性格に影響を与えている!? - 体の痛み - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
田中 和恵
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

姿勢が性格に影響を与えている!?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の痛み
健康せぼね知識

姿勢が悪いと視線が下がり、気持ちがネガティブになってしまうといわれている。

その心は:

人間は上を向いているとポジティブなことを考えやすくなる。

逆に下を向いているとネガティブなことを考えやすくなるといわれている。

神経言語プログラミングでは、下を向いて視線が下がっていると外からの情報が遮断され頭の中で考え事が始まる、と言われている。

悩み事などがあるときには堂々巡りになりやすい。
このようなときには、視線を上げることで外からの情報を入りやすくして強制的に考え事を出来なくすることで気持ちの切り替えができる。

背骨の歪みが取れて、すっきりすると明るく元気になっていくのは、ただ痛みが取れるからだけではないようだ。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「健康せぼね知識」のコラム

老化で姿勢が悪くなるの?(2016/08/12 11:08)

このコラムに類似したコラム

人と並んで歩くと・・・ 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2012/12/24 19:00)

ジベタリアンの真実! 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2012/07/06 19:00)

疲れない眼の使い方感想1 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/18 13:56)

妊娠報告 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2012/03/03 13:18)

先週は45歳の方から陽性判定いただきました 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2012/01/17 19:00)