あなたは、ご自分の天命・使命を生きていますか? - 自己分析・適職診断 - 専門家プロファイル

門田 由貴子
株式会社エトス 代表取締役、組織変革&才能開花コンサルタント
東京都
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたは、ご自分の天命・使命を生きていますか?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 自己分析・適職診断
理想の人生&理想のキャリア 才能発見&才能開花

こんにちは、門田由貴子です。

3月の大震災で、3万人もの犠牲者が出たからでしょうか。

「死」を意識したことがきっかけで、自分の人生を真剣に考える人が
増えてきているようです。


私のところにも、個人の方からのご相談(個人面談)のご依頼が増えています。

そのうち多くの方が、こうおっしゃっています。

「目の前の現実に流されているだけではなく、本当の自分の人生を生きたい」

「自分にも、きっと天命や使命があるのだろうから、
 それを知って真剣に自分の役割を生きていきたい」

「自分の才能を知って、才能を活かして、世界の人々のお役にたちたい」


確かに…。

誰にでも、天命や使命があります。
天命や使命があって、この日本に、この時代に生まれてきているのです。

だからこそ、今の日本のために、尽くすべき仕事があるはずです。


そして、誰にでもその人らしい才能があります。

その才能を活かすことこそ、使命をまっとうすることであり、本人にとっても
最も幸福や充実を感じられる生き方になります。

では、あなたは、あなたの才能をしっかりと自覚していますか?
あなたの天命・使命を自覚して、それを生きていますか?


ぜひ、あなたの人生の目的を、静かに考えてみましょう。

あなたの持っている才能と、その活かし方を、真剣に考えてみてください。



なお、もしも、お手伝いが必要でしたら、こちらのワークショップに
ご参加されてみてはいかがでしょうか?

●1dayキャリア設計ワークショップ
 「天賦の才能・資質・運命のDNAを知り、理想の人生を設計する」

 http://www.ethos-net.com/jinsei/index.html 
(PC用サイト)

きっと、あなたの人生と向き合う濃厚な1日になりますよ。

このコラムに類似したコラム

働くレシピ(Ⅵ) リーダーシップを考える(10) 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2013/06/14 19:48)

【最近想うこと】 今を感じる働き方を 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2013/02/09 22:57)

【最近想うこと】 新人の涙に思う 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2012/10/28 15:37)

自分に合った環境を選ぶ(4) 働くなら正社員か非正社員か 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2012/06/28 01:16)

「これからの時代の女性の生き方」(4)  女性が仕事に求める… 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2012/03/30 19:55)