パイオニアであってオーソリティー:スピーチ・インカルケイターとは - ビジネススキル全般 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パイオニアであってオーソリティー:スピーチ・インカルケイターとは

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネススキル全般
声のレッスン

スピーチ・インカルケイターとしての話。

今日は、新しい知識をいれたり、これまでのデータもまとめ直してお勉強してます。

本の上に乗ってるのは…

 

そう。

暗記パン!!

 

 

ちょっとは賢くなれるんでしょうか?

これまで

いろんな人の、いろんなお悩みに応えてきましたし、さらに進化していきたいので、

発声についてや、見せ方も、研究するのが大好きです。

多分これはライフワークです。

 

そうなってからは、

人の目、ならぬ人の声を気にして生きて来ましたし、

声の奴隷になりました、

あなたと会ったその日から(古っつ。曲が浮かんだ方はけっこうご年配?)

 

まぁ、ふざけた言い方をすれば、

わたしのふたつ目の仕事は、こんな感じです。

 

 

パイオニアであって、オーソリティ。

まだまだ、誰にも抜かれる気はありません。

 

 

何が違うの?スピーチ・インカルケイターって何?って方にもう一度ご説明。

 

話すための声をトレーニングするプロでもあり、話す内容以外にその人の印象を決める

非言語のメッセージについてのプロでもあります。

 

と、いうことは、

話す声も含めて、見た目の印象力をまるごとアップする

お手伝いができるということです。

 

明日にでもまとめようと思っていますが、

古臭い思い込みからきているトレーニングなんかは、全排除してますので、

科学的、身体的に効果があるものしかお教えしてません。

 

生徒さんで、ご自身の変化を細かく知らせてくださる方もいらして、

それもまた、まとめてご紹介できたらいいなと思ってます。

 

 

このコラムに類似したコラム

お悩み解決編:見た目、話す印象 (大変化!) 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/04/27 13:51)

その人を作るもの、人となり、とは。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/08 12:54)

選挙終わりました。レッスンと全体考察。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/17 11:18)

【お知らせ】2013年勉強会決定!! 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2012/12/16 12:35)

秒速で相手の信頼を勝ち取る方法 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/14 12:33)