秒速で相手の信頼を勝ち取る方法 - ビジネススキル全般 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

秒速で相手の信頼を勝ち取る方法

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネススキル全般
声のレッスン

ちょうど最後の最後の追い込み選挙中ですが、

なぜ、一分一秒でも惜しい選挙戦のなか、

雅のレッスンに時間を割いてくださるのか。



その辺の、信頼感を得るきっかけのテクニックを一部、公開しましょう。


もちろん、受けていただいた後、声の出が違ったり、

相手に与える印象が変わるといった効果に惚れ込んでくださってる方はそれが理由です。


が、 初対面に近い場合。 何者なのかよく理解できていない場合。



わたしが使う方法、非言語メッセージは、こうなります。


一般の方なら、 紹介されて、話す時間はあんまりないけど、印象づけたい!って場合に使えますよ。



体のポジションは、すべてオープンポジションで。

どこも隠したり閉じたりしないこと。


相手に正対すること 体の中心から向けること、


そして、相手のパーソナルスペースをギリギリに踏み込むか踏み込まないかのポイントで、

話をすること。


内容としては、相手にとって自分が有益な人間であるとわかってもらえるように。


敵意がないことを示すため、笑顔ですが、笑いすぎないこと。

などです。



体のポジションなど、わかりにくければご質問くださいね。


相手の名前を呼んで笑顔になるタイミングも、

どこで笑うか、

によって印象度が、実は2倍くらい違います。

これらもデータがあります。


全ては無理かもしれませんが、体に覚えこませれば、自然になります。

これに、信頼感を与える声、心地よさを与える声など組み合わせれば無敵です。

そのへんまるごとわたしの専門ですしヽ(^ω^)ノ

このコラムに類似したコラム

体験レッスンアンケート公開します。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/05 16:05)

プレゼンテーションにも活かせるスピーチ上手の共通点② 松岡 利恵子 - 研修講師(2013/03/24 10:03)

選挙終わりました。レッスンと全体考察。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/17 11:18)

パイオニアであってオーソリティー:スピーチ・インカルケイターとは 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/06 19:36)

力むことの悪影響。発声において。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/11/26 17:59)