仕分けの結果を知る。 - ロジカルシンキング - 専門家プロファイル

重松 まみ
有限会社はあとふるドット 代表取締役
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕分けの結果を知る。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ロジカルシンキング
Mami's LOHAS あのニュースに一言

こにちは。はあとふる.です。

ある時、仕事で必要があって電話で問合せをしました。

そして某施設が閉館になっていて、別の内容でリニューアルになった

と初めて知りました。これはかの有名な連坊さんの「仕分け」による

結果でした。そこで感じた事。

いくつかの団体がその施設を利用していたのを知っていましたので、

それがなくなったのです。いえ、高いお金を出せば利用できるの

ですが、この経済環境ではどこも難しいはずです。

そしてそこで働いていた人たちが解雇や転職になったはず。

これはキツイデスネ。ですが、これもかの福島原発事故も

50年以上続いた自民党政時代の遺産なのです。

本当に国民が知らないと思って、自民党政権下では議員や役人が

湯水如く税金を使っていたのだと思います。

その責任は問題を起こしていないに国民が重税で払うのですよ・・・。

この腐った構造に、人命を軽視した核を利用した原子力開発。

ヌクヌクと生き残る大手企業や元議員族・・・何処も変わらない姿

だし、この利権構造論は不滅。

ですが、この期に及んでも黙っている国民が日本人なら

そんな人たちは生存権を放棄しているも同じ。

21世紀では、沈黙は決して美ではなく、罪だということ

と知るでしょう・・。自分や家族、子供たちの病気や死によって・・・。

それは避けるしかないのに、生きる権利はどんな人も手放しては

いけないはず。どんな事があっても生きていきましょう・・・!!

                  

                         はあとふる.

 

 

 

このコラムに類似したコラム

「甘えの構造」 重松 まみ - 営業コンサルタント(2010/10/18 19:59)

日本の無血革命 重松 まみ - 営業コンサルタント(2010/06/13 18:32)

消費者教育ってなに?-#3 消費者の責任で視野が広がる 池見 浩 - 消費者教育コンサルタント(2013/07/14 01:48)

夢の大きさと「約束」の意味 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2012/12/17 11:00)

【WEBセミナ】メディC.第4回 初回面接の始め方 国府谷 明彦 - 厚生労働省認定 産業カウンセラー(2012/05/15 18:13)