姿勢セラピストって何でしょう? - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
吉川 祐介
(カイロプラクター)
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

姿勢セラピストって何でしょう?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
Q&A

姿勢が重要視されてきている今日この頃ですが、姿勢の専門家であり、姿勢のアドバイスができて、
なおかつ姿勢科学に基づいた姿勢調整を行うことができるのが、『姿勢セラピスト』です。



今まで日本には、スポーツや格闘技の中で昔から姿勢について重要視してきた背景があります。
でも、しっかりとした医学知識をもって姿勢のことを分析・判断ができる専門家だったわけではありません。

そこで登場するのが、基礎医学や解剖学、生体工学やバイオメカニクスなどを組み合わせたまったく新しい理論に基づき、
姿勢科学専門の学問を修めた『姿勢セラピスト』なのです。



姿勢セラピストになる為の専門のコースや学校もあります。

興味のある人は一報ください。今なら安くて短期間で姿勢セラピストの勉強ができる方法があります。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「Q&A」のコラム

KCSセンターって何ですか?(2010/05/27 18:05)

このコラムに類似したコラム

年末年始の診療のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/12/14 23:59)

浮気してもいいんです。但し〇〇に限る みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/17 10:00)

骨盤矯正による腰痛や肩こり等の症状改善や美容効果について 市原 真二郎 - カイロプラクター(2014/01/30 20:36)

台風の気圧の影響で身体が緊張し易くなっています 市原 真二郎 - カイロプラクター(2013/09/17 23:58)