成功する人がやっていること - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

瀧澤 直也
ターボ株式会社 代表取締役
東京都
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成功する人がやっていること

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

学びこそ、人生最高の投資。

 

ありたい姿に近づける人は、投資を惜しみません。

 

かつて、居酒屋てっぺんの大嶋社長の講演会で、大嶋さんは開口一番このようにおっしゃいました。

 

「私は、一生学び続けたいと思います!」

 

物凄い衝撃、そして感動が会場を包み込みました。

 

成功している人が謙虚に、学び続けるスタンスはプロフェッショナルを目指す人の心を捉えました。

 

これは、就職や転職において採用する側がどんなプロフェッショナルを戦力として活用したいかを判断する基準でもあると思います。

 

学ぶ姿勢があるか。

 

そこに謙虚さがあるか。

 

高偏差値大学の卒業生も内定を勝ち取れない新しい時代がやってきています。内定が勝ち取れない人は、マッチングが不適合か、自分のことを勘違いして天狗になっているか、そして単純に運がないか。

 

この3つでしょう。

 

皆さん、心当たりはありますでしょうか?

このコラムに類似したコラム

就活のマナーには内定辞退のマナーもセットで! 橘 凛保 - マナー講師(2012/04/16 08:09)

今年はひとつチャレンジを! 杉浦 詔子 - ファイナンシャルプランナー、カウンセラー(2015/01/05 00:19)

そのセミナーは誰が教えるのか? 語る資格があるのか?! ヨシダ ハリー - 社員研修セミナー講師(2014/04/19 22:24)

【書評】文章が変わると人生が変わる!文章力アップ33の方法(山口 拓朗) 金指 善孝 - 大人の学びコンサルタント(2013/07/01 07:00)