今年はひとつチャレンジを! - ビジネススキル全般 - 専門家プロファイル

みはまライフプランニング ファイナンシャルプランナー、カウンセラー
千葉県
ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年はひとつチャレンジを!

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネススキル全般

あけましておめでとうございます。
ファイナンシャルプランナー&産業カウンセラーの杉浦です。

2015年が始まり、1月5日が仕事初めという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
仕事初めには「今年の目標」「今年の抱負」など、発言を求められる機会も多いかと思います。
今年は目標に向かって、何かひとつ新しいことを始めてはいかがでしょうか。

新しいことを始めるというのは、仕事や勉強に限ったものではありません。
今までの人生で「やってみたかった」「興味があった」ということを振り返ってみたり、
小さい頃に好きだったことをもう一度やってみるというのも良いかと思います。
また、昨年と同じことでも、ステップアップすることは新たなチャレンジとなります。

あなたが、今、何も思いつかない場合は、私も一緒に考えますので、ぜひお電話を。
http://counselor.excite.co.jp/prof/789437/

私は昨年、学生時代に趣味として行っていたタロット占いを再び学び始めました。
今年は、ファイナンシャルプランニングとカウンセリングの勉強はもちろん継続しながら、
占いにもチャレンジしたいと考えています。

まずは、誰もが素晴らしい2015年となることを願ってやみません。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(千葉県 / ファイナンシャルプランナー、カウンセラー)
みはまライフプランニング ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

働く人たちの夢をかたちにするファイナンシャルカウンセラー

「働く人たちの夢をかたちにする」会社員とそのご家族等へのキャリアプラン(生活)とライフプラン(家計)の相談と講義、執筆を行っています。女性のキャリアと家族や恋愛等コミュニケーションに関する相談、FP等資格取得支援にも力を入れています。

このコラムに類似したコラム

学びを深めるということ。 杉浦 詔子 - ファイナンシャルプランナー、カウンセラー(2016/09/19 10:27)

緊急地震速報。年収1億円。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/09 13:50)

【書評】文章が変わると人生が変わる!文章力アップ33の方法(山口 拓朗) 金指 善孝 - 大人の学びコンサルタント(2013/07/01 07:00)