食品の安全性 - はり・お灸 - 専門家プロファイル

sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

食品の安全性

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. はり・お灸
鍼灸治療 産科 婦人科 不妊治療 鍼灸

先日テレビでとらふぐの養殖にホルマリンを使っているのをみました。
ホルマリンは標本などを作ったことのある人や医療関係者はご存じでしょうが、
細胞を固定させる劇薬です。食品に使われてしまうと発ガンの危険性が指摘されています。

とらふぐですよ。まあ、めったにたべないですけど。

私たちは普段一応食品に気を遣って、無農薬の物を買ってみたり、天然ものと表示のあるものを
買ったりしてはいますが、都市に生活する者としては経済的理由もありますし、外食に行ったりして
楽しみたいというのもあったりして、完全に身体に悪い物をを避けることはできないわけです。
ならば、やっぱり最低限すべての食品生産者の方にはモラルをまもってほしいですね。

食物連鎖で上位にある私たちは、結局身体に毒素をためてしまうのです。これは避けようがないですね。
血液は120日で新しいものと生まれ変わります。脾臓で分解されて尿にでるわけですが、尿の黄色い色は
血液が分解されたあとにでる物質の色です。

ツボには解毒のツボというところがあって、これはよく効きますね。
アトピーの人や、吹き出物にはよく効きます。

身体に入った毒素は身体が自然に排泄しようとします。しきれなかった残りは体表にでます。
人間の発生は理科で習ったと思いますが、消化器官と皮膚は同じ外部になります。
つまり、目に見える皮膚と胃や腸の表面は元は同じ物です。
胃腸の炎症と皮膚の炎症は同じということです。

解毒のツボを使うことで、体内も体表もきれいになります。
身体から早く毒素を取り去って、美人になりましょう。

sekimura鍼灸院

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(鍼灸マッサージ師)
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師

次こそは妊娠したい!赤ちゃんを授かる身体になる為に

赤ちゃんを望む女性の為、西洋医学の治療をして、それでも授からない女性の為に女性治療師7名とともに鍼灸治療を頑張っています。生理痛も鎮痛剤で我慢を続けていると将来の不妊の原因に。ぜひ一度お越し下さい!

カテゴリ 「鍼灸治療 産科 婦人科」のコラム

ヨガの本のご紹介(2016/01/29 10:01)

初日の出(2016/01/01 11:01)

今日が年内最後の鍼(2015/12/29 10:12)

このコラムに類似したコラム

年末年始の診療のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/12/14 23:59)

浮気してもいいんです。但し〇〇に限る みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/17 10:00)

台風の気圧の影響で身体が緊張し易くなっています 市原 真二郎 - カイロプラクター(2013/09/17 23:58)

梅雨の季節は湿度に要注意です 市原 真二郎 - カイロプラクター(2013/06/10 23:59)

気象変化と痛みの関係 田中 和恵 - カイロプラクター(2012/07/23 16:00)