身体の中から健康になるためのこだわりは… - 西洋料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

身体の中から健康になるためのこだわりは…

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 西洋料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは!
高窪です。

今日は急に冷え込んできましたね。
この気温にびっくりして、今日の晩御飯はロールキャベツ。
温かいおかずは、食卓にあるだけでほっとしますね。

昨日・今日は連続してレッスンでした。
昨日は家庭料理、今日はワイン前菜。
和食と洋食系のお料理のレッスンですが、やはり素材にはこだわります。

今回、ワイン前菜では本当ならサンマのマリネ仕立てをレッスンする予定でしたが、味とクオリティに満足できるサンマがなかったために、マグロを使ったタルタル仕立てのお料理に変更。
レッスンする方にも事前にお知らせし、おいしく楽しい時間を過ごしていただくことができました。

お教室に来てくださるみなさまが一番楽しみにしていらっしゃる試食の時間を、おいしく楽しく過ごしていただくためには、食材チェックは欠かせません。

なるべく無農薬のものか、もしくは農薬落としをしたり、下処理したりした野菜。
出所がしっかりしていて、添加物がない食肉関連の食材。
新鮮な魚や完全無添加の調味料など。

内容がベーシックなものから、ひねりの利いたものまでと範囲は広いものの全てご自宅ですぐに出来ることばかり。
ゆったり、のんびりとご一緒にレッスンをしていきたいと思います。

写真は今日のレッスンの様子。
部屋がハロウィン飾りでいっぱいなのも分かりますね(笑)。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

たけのこでさまざまなお料理を楽しむ 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/04/19 22:55)

当たり前のことをきちんとした食事作りを 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/08/29 23:00)

今日はアジアン料理レッスン日・・そして最近思う事♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/05/08 20:06)