たけのこでさまざまなお料理を楽しむ - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

たけのこでさまざまなお料理を楽しむ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは、高窪です。

今日は朝は雨模様で不安定なお天気でしたが、午後は太陽が少しだけ顔をのぞかせてくれてホッとしましたね。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、先日のたけのこレッスンで煮た、たくさんのたけのこ。
同じ食べ方では飽きてしまうので、今、さまざまな調理法で楽しんでいます。

先日お教えしたのは、たけのこご飯と、わかめと姫皮・ほたるいかの酢味噌和えでしたが、たけのこはそのほかにもたくさんの調理法があります。

煮物や汁物、揚げ物に焼き物…。和食だけではなく、中華でも欠かせない食材なのは、みなさまもご存知の通りです。
家庭料理のレパートリーが増えれば増えるだけ、その使い方は広がっていきます。

新鮮な香りが楽しめるたけのこをいただける今だからこそ、生のたけのこを自宅で茹でて使いたいものです。

今年のたけのこ料理のレッスンは終わってしまいましたが、来年さらにバージョンアップして実施する予定です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム