メニュー表をおしゃれに可愛く - 料理教室 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メニュー表をおしゃれに可愛く

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは!
高窪です。

祝日でお休みだった今日。
ご家族でのんびり過ごされた方も多いのではないでしょうか?
明日1日頑張れば、またお休みですね。

さて先日、家族ぐるみでとても仲の良いご家族の奥様が講師をしていらっしゃる講習会へ、激励(??)も兼ねて行ってきました。
彼女は仕事でも先生ですが、趣味の世界でも資格を取ってご興味のある方へ教えていらっしゃる大変な努力家です。

彼女が趣味で教えているのが、スクラップブッキング。
アルバムなどを、さまざまにデコレーションして、写真をさらに際立たせるアートクラフトです。

娘は、さっそく講習に参加して楽しみながら制作。
私と主人は、講習会をやっている店内の商品を見ながら待っていました。

クラフト系のものは、私の今の仕事でも役立つものが多くて、目移りしながら見ていた中でどうしても欲しくなって買ったのが、型抜きパンチ。
パーティーなどでメニュー表を作る時に、ぴったりです。

帰宅してさっそく使ってサンプルを作ってみました。
なかなかかわいいですよね!

ちょっとした工夫で、食卓も楽しく華やぎます。
手軽に気楽に、こんなアイディアも皆様にお伝えできたらいいな、と思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

「外食レストラン新聞」連載 (8) サンプル紙プレゼント 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2012/03/06 12:36)

家庭ならではのおもてなしは… 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/11/15 23:00)

家族みんなで作って巻いて楽しい手巻きすし 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/07/19 11:00)

野菜をたっぷり摂るメニュー構成のコツは 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/06/11 13:17)

イタリアンメニュー最終日♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/07/27 20:36)