忘年会の準備は今すぐに! - 飲食店の販促と宣伝 - 専門家プロファイル

河野 祐治
株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
東京都
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
田川 耕
(飲食店コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

忘年会の準備は今すぐに!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店の販促と宣伝

 

グーグルインサイトという検索キーワード調査ツールがあります。

 

キーワードの人気の推移などが調べられる、便利なサイトです。

 

例えば、「ジンギスカン」とか「もつ鍋」とか入力すると、

そのトレンドが分かります。

 

お笑い芸人や旬の人の名前を入力すると、

ブレイク開始時期と終了時期(笑)が・・・。

 


で、「忘年会」と入力して「日本」を選択してみて下さい。

 

期間を1年で見た方が分かりやすいです。

 

「人気度の動向」というグラフが表示されますが、

それを見ると、10月に入るとすぐに

検索が増えていることが分かります。

 

ついでに言うと、「地域別人気度」や「関連キーワード」も分かり、

これも参考になります。

 

10月に入るとすぐに検索が増えるということは、

10月に入ったらすぐにプロモーションを始めないといけない、

ということです。

 

そうすると、9月中に内容も決まっていて、

チラシやリーフレット・HP等の準備も

済んでいないといけないということですよ。

 

忘年会がうまくいく大きなポイントの1つは、

「取り組みの早さ」です。

 

既にうちのクライアントは準備を進めています。

 


皆さんも、今すぐにとりくみましょう!

 

 

飲食プロデューサー、中小企業診断士 

河野 祐治 

 

 

このコラムに類似したコラム

リアルとネットは両輪です 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/10/08 08:13)

マーケティングの第1歩とは? 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/10/05 00:36)

つけ麺店のポイントは大きく3つ 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/09/12 14:13)

繁盛店になるためには【根拠】が大事! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/27 09:44)

借入れも好調なときに 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/06 08:52)