FAX営業もタイミングがあれば成功する! - 広告戦略・媒体計画 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広告代理・制作

北村 卓
北村 卓
(マーケティングプランナー)
ウジ トモコ
ウジ トモコ
(アートディレクター)
北村 卓
(マーケティングプランナー)
北村 卓
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

FAX営業もタイミングがあれば成功する!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広告代理・制作
  3. 広告戦略・媒体計画
メディアコーディネーター奮闘記

エスクリエイトの石川です

今朝は、台風も過ぎ去り急に涼しくなりましたね・・・

販売促進や制作を常に研究している私たちにとって、「日々チャレンジ」は会社の中での合言葉です!

 

WEBやブログ、twitter等によるソーシャルメディアを活用する営業展開に力を入れていますが、今週の月曜日に久しぶりにFAXによる案内をしてみました。

 

当社の翻訳業務は、まだまだ認知度が低く、特に地元静岡の企業の皆様には浸透していないのが事実です。。

 

そのような中、昨日、1本の電話が!

 

翻訳についてのお問い合わせでした。「FAXをみました」と連絡が入ったのです。

 

私は、その日の夕方すぐにお問い合わせの会社に伺いました。

 

すると「タイミングがよかったです。個人の翻訳者を探そうとしていたところです」といって、当社のFAXを喜んでくださったのです。

 

ビジネスってとにかくタイミングですよね~

 

私も、以前は飛び込み営業をよくしていました。その際も、タイミングが良いとすぐにお客様になっていただくこともありました。

 

最近では、ソーシャルメディアにより、「顧客主導型社会」になってしまったので、以前のように簡単に仕事をいただくことはできません。

しかし、タイミングが合えば、今回のようなFAXによるご案内でも問い合わせをいただけるのだと再認識しました。

 

これからも、ソーシャルメディアとアナログ・・・特に人間力を磨いて、バランスのいい会社作りに励んで行きたいですね!

 

株式会社エスクリエイト 石川雅章

このコラムに類似したコラム

お客様は、理性だけでは、決断できない! 北村 卓 - マーケティングプランナー(2012/02/15 06:37)

知らなきゃ損!「不況のピンチをチャンスに変える方法」(3)- 北村 卓 - マーケティングプランナー(2012/02/15 06:35)

マーケティングで大切なこと 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2011/07/21 11:44)

コミックデザイナーと呼ばれて(6)次のステップへ 眞鍋 顕宏 - コミックデザイナー(2010/11/24 06:00)

コミックデザイナーと呼ばれて(2)マンガのチカラ 眞鍋 顕宏 - コミックデザイナー(2010/11/24 06:00)