最悪の置き土産 & 間違った見方 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

重松 まみ
有限会社はあとふるドット 代表取締役
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最悪の置き土産 & 間違った見方

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

こんばんは。さて、今回は前回の続きです。今回、鳩山政権が遣り残した

点が幾つかありまして、その中で大失態がありました。

沖縄の普天間基地問題です。この1県に皺寄せが大だったのを昔の橋本政権下で

合意していた基地移設をNOという事で、半永久的に米軍が日本・沖縄に常設する免罪符を

与えた点です。題して、「鳩は水要らず」(鳩山さんは福島さんを切り、その代償に最悪の

禍根を残した)のです。あの橋本首相は米国に嫌われて首相を辞任となったと聞きます。

日米安保50年の今年、リスクをとらない日本が身動き取れない状態(半永久的に米国の

傘下になる)となり、本土と沖縄の2対立を残し、歴史的大闘争を沖縄にもたらす実害です。

優しさやお坊ちゃんや、お殿様の首相は要らないのです。だから、8ヶ月しか持たなかった

政権でしたが、1点だけ成果があります。あの小沢さんと共に自害を果たせたこと。

小沢さん、金権政治時代は終わったのです!

そしてS党の党首がJダルクと言われるという週刊誌ネタを立ち読みしました。

間違っていませんか?Jダルクは立ち上がりますが、S党の場合は日本を救えませんし、

日本人的好みでは拍手喝采されますが、全く正反対の禍根を残しているのです。

憲法厳守とか云々する前に、現実化可能案を提示できない党には舞台から

退場が有り得ると考えられませんか。私はそう考えます。

読者の皆さん、はっきりとこれからはより間違いもあろうでしょうが、実働部隊で

失敗もやり直せる姿勢で、政局対処がされるかウォッチャーしたいものです。

私たちが選挙で、政治家も政党も選べるのですから、間違った見方は

全て年金と同じ様に、国民に跳ねかえってきますから要注意です。

                              はあとふる.

 

 

このコラムに類似したコラム

遅れ何年? 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/05/23 13:06)

2011年のビジョン 税所 彰 - キャリアカウンセラー(2011/01/09 07:03)

公共哲学~マイケル・サンデルとの遭遇~ 重松 まみ - 営業コンサルタント(2010/08/24 02:49)

韓国との共通点 重松 まみ - 営業コンサルタント(2010/08/03 10:15)

アメリカ人がトヨタバッシングに異議あり! 佐々木 良介 - ビジネススキル講師(2010/07/14 16:52)