アメリカ人がトヨタバッシングに異議あり! - 問題解決力 - 専門家プロファイル

佐々木 良介
代表取締役
埼玉県
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アメリカ人がトヨタバッシングに異議あり!

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 問題解決力

 

今週かつての同僚が4年間のアメリカ駐在を終えて帰国したので一緒に食事をしました。彼が駐在していた街では、今失業率が20%を超えていて、日本より大変な状況になっている。そんな状況の中でもアメリカ人はすごく明るいけれども、やはり失業者があふれている中では今回のトヨタバッシングのような事がいつか起こると思っていた、との事でした。
日本のマスコミを見ていると、アメリカと一緒になってトヨタをバッシングするものも多いのですが、逆にアメリカ人でもトヨタを擁護しているビデオをYou Tubeで見つけました。
このおじさんの話を聞くと、トヨタ叩きがアメリカの政治的なバッシングであるのが感じられます。
日本のマスコミも、このおじさん程度のデータを示してもらえれば国民も、
「なんだ、あんな大騒ぎをしたってトヨタの品質はアメリカメーカーより遥かにいいじゃないか」というのがわかるのに、どうもこの頃のマスコミは???ですね。

 

このコラムに類似したコラム

遅れ何年? 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/05/23 13:06)

日本のメディアは権力の言いなり (ニューヨークタイムズ) 佐々木 良介 - ビジネススキル講師(2011/01/11 21:58)

2011年のビジョン 税所 彰 - キャリアカウンセラー(2011/01/09 07:03)

最悪の置き土産 & 間違った見方 重松 まみ - 営業コンサルタント(2010/06/05 16:23)

【英語プレゼン】言葉につまったら…&プレゼンのビジュアル要素 白尾 由喜子 - 英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師(2015/02/28 13:00)