複雑怪奇なる税制 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

複雑怪奇なる税制

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 会計・税務
ヴァンプ様、連行。(ヴァンプ様についてはこちらを参照

おはようございます、付き添われているだけなのですが…。


昨日からの続き、金融商品選択時のポイントについて。
最後に忘れていはいけないのは税制のことです。


現在の金融商品に対する税制は、複雑怪奇を極めています。
似たような効果を生み出す商品でも、その課税方法が著しく
ことなるようなことは多々あります。


正直、本コラムでそれを全て説明するのは不可能な位です。
自分が購入しようとしている商品に対する課税状況については、
ぜひ確認をしておいて下さい。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

寝技から得られる学び(2016/12/08 07:12)

発想の固着化を避ける(2016/12/06 07:12)