どんな立場にあろうとも - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どんな立場にあろうとも

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
チョウザメ、実はサメではない。

おはようございます、偉く長寿命で、私より年上のもいましたね。


昨日からの続き、演出の重要性について。
演出をもう少し別の言い方で表現すると、私は

・経営

という言葉が一番しっくりくるのではないかと思います。
自分の能力を活かすためのマーケティングなどは、
まさしく経営の発想法です。

自分の人生に演出や経営、マーケティングなんてものは
関係がないと思って過ごされている方が多いのではないかと。
これを意識するだけでも、面白い人生が送れるのではないかな〜
と個人的には考えています。
これは事業だけではなく、家庭や趣味などにおいても大変
活用のし甲斐があることです。


誰かが作ってくれた仕組みの上に乗っかっていれば良かった
時代が過ぎてしまいました。
だからこそ、上記のような要素が個々人に必要なのだと思います。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム