おはようございます、確かにワサビくらいはおろせそうだな〜と。
昨日からの続き、個々人の能力を活かすために。
個人レベルでのマーケティングでは、相手にどのような行動を
してもらうのかということが問われるように思います。
「人を動かす」の中でも自分の行動ではなく相手の行動に関する
話がたくさん出てきます。
・相手にしゃべらせる
・相手に思いつかせる
・顔をつぶさない
・期待をかける
これらなどは如何に相手を気持ちよくさせるか、という点に特化しています。
簡単なようでいて、意識しないと結構出来ないものです。
これらを一言でまとめた項目があるので、それをご紹介します。
この項、明日に続く。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
044-829-2137
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