やりがい - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やりがい

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
道の駅にある劇場。

おはようございます、ここにイベントを見に行くのが基本目的でした。


昨日からの続き、自分自身を経営することの意義について。
金銭的な報酬を手に入れるためにも、この姿勢は必要不可欠です。
それにも増して、このような意思をもつことは

・自分で自分の仕事を評価できる

というとても強い意味を持ってきます。
とかく誰からも認められづらい世の中にあって、自分で自分のこと
くらいは褒めてあげたいのが心情というものではないでしょうか?

経営という姿勢にあっては、評価というのが大変重要な意味をもちます。
評価が伴わない行動は、意味をなさないといっても良いでしょう。


自分なりの評価軸があれば、やりがいだって見つけやすくなります。
「昨日より今日」「今日より明日」というのは使い古された表現ですが、
今こそ見直しておきたい大切な考え方だと思います。


そうやって常に先へと進んでいく方々とご一緒できることが、
この職業を選んで本当に良かったと思える一番の理由だったりします。
金勘定を極めようとしているからこそ思います。
人生、金ばかりじゃないよな〜と。

そのためにも、私は一生懸命金勘定の勉強をします。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

帳面だけでは何も進まず(2016/08/01 07:08)

現状に気が付けるか?(2016/07/31 07:07)

初期仏教や東洋医学(2016/07/28 07:07)