身近にいた達人 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

身近にいた達人

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
三浦方面の寿司屋さん。

おはようございます、夏に家族でいった三浦にて。(こちらのお店です。)


先日、妻と話をしているときのことです。
テーブルの上にタウン誌がありまして、それをネタに雑談をしておりました。
妻は私よりも先に一通りの記事に目を通していました。

で、以下、こんな会話。

(「地場産の果物を使ったフルーツケーキの記事を読みながら)
私「あ〜何か甘いもの食べたい。」
妻「○○洋菓子店の限定フルーツケーキとか?」
私「…なんで分かるの?」
妻「だって記事に載ってたでしょ。
  鈴木さんって人が田中さんって人の果物を使って作ってるとか」
私「(慌てて記事を確認しながら)…全部覚えてるの?」


結論、おそらく妻は私より商売が向いている気がします。
なぜそう思うのか?
少しその理由でも。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

帳面だけでは何も進まず(2016/08/01 07:08)

現状に気が付けるか?(2016/07/31 07:07)

初期仏教や東洋医学(2016/07/28 07:07)