CO2削減 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

CO2削減

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
パイプオルガンのスイッチ。

おはようございます、このスイッチで音色が大きく変わります。


こんなニュースを読んで。
CO2削減ですか…中々表だって反対とは言い難い雰囲気ですね。


これもまた個人的見解ですが、どうにもこの

・CO2が悪の元凶論

的展開が信じられないのです。
地球の環境って、実に複雑な要素の影響を受けて成立していると
思うのですが、なぜか環境問題に関する話になると
「CO2を減らせば何とかなります」的なお話にまとまってしまいます。

偉い学者さんが分かりやすく話をまとめるためにCO2のことしか言って
いないのだとすれば、そもそもCO2の削減目標ということだけをぶちあげる
方法が利口なやり方だとも思えません。


そして何より、この方向に進むことは産業にかなりの負荷をかけます。
その影響を一番被るのは誰か?
容易に想像ができます。


この項、明日に続く。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

帳面だけでは何も進まず(2016/08/01 07:08)

現状に気が付けるか?(2016/07/31 07:07)

初期仏教や東洋医学(2016/07/28 07:07)