伝える為の歌 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

高橋 昌也
高橋 昌也
(税理士)

閲覧数順 2017年05月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

伝える為の歌

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
趣味
おはようございます。

以前にも書きましたが、合唱を続けて早16年経ちました。
それ以前からも、歌を歌うことは好きだったように思います。


歌の素晴らしさに「体一つで始められること」ということがあります。
一人でも歌え、二人いればハーモニーが、三人もいればそれはそれは
実に色々なことが出来ます。
その手軽さと奥深さこそが私を歌に駆り立てる原動力です。


ただ、案外と気楽に出来るようで難しいのも歌です。
各人が自分の持ち味を出せない状態で歌っていても、魅力的な
歌には仕上がりません。
何より相手に対して伝わるものがないのです。

本コラムでも何度か触れていますが、伝達というのは非常に大切です。
歌でも経営でもそれは同じです。
練習をすればしたところが上手くなります。

しかし、何を練習すべきかを間違えてしまうとどうにもなりません。
練習すべきところを選ぶには、聴いてくれる人のことをイメージして
おかなければなりません。


相手をイメージし、どうやって自分の声を使って伝えるか。
歌というものは非常にマーケティング思考なのです。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「趣味」のコラム

あえて隙間をつく選曲(2013/03/12 07:03)

選曲の重要性(2013/03/10 07:03)

ライブの曲目をどうするか(2013/03/09 07:03)

舞台に出演してきました(2009/07/08 08:07)