最大の機会 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最大の機会

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
おはようございます。


昨日まで「実践する」ということについて書きました。
実践をしている企業者の方々の多くは、次のような言葉を発しています。

・今の不況は最大のチャンスだ


別に私の顧問先に債権回収屋があるわけでもありません。
皆さん、至って普通のお仕事をされているような方です。

現在は非常に大きな変化が起こっているときです。
人材の流動から各種設備の低額傾向まで、今まで一部の優良企業にのみ固まっていたような存在が、この状況にあって一気に市場まであふれ返ってくることになりました。

何かを実践しようとしている人にとって、これほどのチャンスはないのです。
今まではとても手が出なかった案に、今では手が届きそうなケースが多数見受けられます。


他にも現在がチャンスであるという根拠があります。
明日以降少しずつ。

この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

帳面だけでは何も進まず(2016/08/01 07:08)

現状に気が付けるか?(2016/07/31 07:07)

初期仏教や東洋医学(2016/07/28 07:07)