他の収入獲得手段 - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

他の収入獲得手段

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はプロレスの日です。
あれももう、特異技能、超人の世界だよなぁ・・・と思っています。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


投資用不動産と地震保険について、投資規模により必要性が変わることに触れました。
不動産の所有数が多いならば、ひとつがダメでも他がカバーできるかも。
であれば、地震保険は入らなくても大丈夫かも?という理屈です。


それと似たような考え方で、収入源の数についても話になりました。
例えばどこかの会社に勤務はしながら、投資用不動産を保有している。


もちろん不動産側に地震での損害が出れば無傷ではいられませんが・・・
他に収入を得る手段があれば、多少は耐えることができそうです。
そういう収入源の多層性があるかないかによって、保険の必要性も変わるのでは?
そんな話を代理店の方としました。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

収支バランス 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/21 08:00)

不動産収入と私生活のバランス 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/20 08:00)

投資用不動産と地震保険 実際のところ 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/17 08:00)

投資用不動産と地震保険 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/16 08:00)

投資用不動産と火災保険 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/15 08:00)