笑顔で乗り越えようとするクライアントに感謝 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

笑顔で乗り越えようとするクライアントに感謝

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
視点を変えて 笑顔で生きよう!
今日は、キャリア・カウンセリングを中心に、過ごした1日でした。
心の風邪を引いていた人も、派遣社員で、予期せぬ打切りにあった人も、
みんな、話し終わった後は、「笑顔」で、すっきり!
明日も積極的に生きようと、心に秘めて帰ります。

この時代は、智恵を持ち、工夫をすることによって人との違いをアピール。
でも、その人との違いは、協調性がないこととは違う。
それも、はっきり心に留め置きたいことの一つだと、二人のクライアントは心得てくれたように思います。

どう生きるか?は、生きている間、ずっと身近にあるテーマ。
生きることに前向きだったら、すべて上手くいくわけでもありません。
ただ、少なくとも、自分の人生を歩み続けるという姿勢が必要なのだと、
改めて、感じる一日でした。

わたくしも、少し、道が変る予感がしています。
こんな予感、私の場合は、それが支えになることが多いのですが、
それもまた、個人差があって、どう受け止めるのが正解か?など、
正解を求めることではありません。

勝ち組、負け組みという価値観ではなくて、
私は幸せという価値観を作るお手伝い。
明日もできたら嬉しいな・・・

誰かと話したくなったら、どうぞ、お声をかけてくださいね。
カタルシス効果、あなたも実感して、自分らしく生きていきましょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「視点を変えて 笑顔で生きよう!」のコラム

今、あなたがなすべきこと(2014/10/23 10:10)

たおやかに生きる(2014/10/14 11:10)

順番を守りましょう(2014/09/14 16:09)