〇〇警察署平成29年度武道始式少年柔剣道保護者の会会長挨拶 - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

〇〇警察署平成29年度武道始式少年柔剣道保護者の会会長挨拶

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件

 改めまして皆さん、新年開けましておめでとうございます。

 いやあ、熱気のこもった充実した稽古をみせてもらい、感動しました。

 さて、皆さん、ここで一つなぞなぞです。弱ければ弱いほど、言うことを聴かず威張り散らし、強ければ強いほど、言うことを聴き威張らないもの、なあんだ。

 答は、体です。体が弱ければ、勉強や運動をしていても、もう疲れた、もうできないと体が悲鳴をあげます。体が強ければ、もう少し頑張ろう、と逆に励まされます。

 皆さん、おうちでは、お母さんから、勉強しなさい、って、いつも言われていると思いますが、私は、体を鍛えることは、勉強と同じくらい、あるいはそれよりももっと大事なことだと思っています。今年も、頑張って、稽古してください。

 また、この場をお借りいたしまして、ご臨席賜りました副署長様、柔剣道の先生方をはじめとする〇〇署の署員の皆様、そして関係諸団体の皆様に御礼を申し上げたいと思います。いつも子供たちを教え、見守り、励ましてくださいまして、本当にありがとうございます。心から、感謝申し上げます。心身ともに鍛えられた子供たちは、将来必ず、皆様の年金を支えてくれるものと、確信しております。

 皆さん、お母さん方が、おいしいお汁粉を作ってくださいました。どうぞ、召し上がれ。

 以上で、私の挨拶を終わります。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。

このコラムに類似したコラム

PTA会長挨拶 自転車安全教室 大塚 嘉一 - 弁護士(2016/12/09 11:03)

PTA会長挨拶 平成27年〇〇小学校運動会 大塚 嘉一 - 弁護士(2015/09/29 15:03)

PTA会長挨拶 新旧役員懇親会 大塚 嘉一 - 弁護士(2015/06/28 15:31)

PTA会長挨拶 就任に当たって 大塚 嘉一 - 弁護士(2015/06/26 10:50)

PTA会長挨拶 保健委員会 大塚 嘉一 - 弁護士(2015/06/26 09:45)