【今週のメッセージ】憧れの人になりきってみる - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【今週のメッセージ】憧れの人になりきってみる

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


昨日は、小学校の授業参観でした。

 

2時間目の授業を見て、その後、懇談会とPTA総会に参加し、引渡し訓練の後、雨の中を子どもと一緒に歩いて帰り、お昼を食べてからまた学校へ。

 

午後からは、PTA役員の集まりでした。

 

なんだかバタバタしてしまって、月曜に配信するはずのメルマガが一日遅れになってしまいました。

 


さて。

 

【今週のメッセージ】は「憧れの人になりきってみる」です。

 


憧れの人は、誰ですか?

 

きっとその人は、あなたの苦手なことも出来ちゃうような人ですよね。

 

もし、「私には出来ない!」って思うようなことがあって、どうしてもそれを乗り越えなければならないときには、憧れの人を思い浮かべてみてください。

 

そして

 

「あの人だったら、どうするだろう?」

 

とイメージしてみてください。

 

イメージできたら、憧れの人になりきって行動してみましょう。

 


わたしたちは、別の誰かになりきることで自分の枠を超えることが出来ます。

 


憧れの人の存在は、私のままでは出来なかったことを乗り越えるための瞬発力となってくれます。

 

 

「それだと、私らしさがなくなってしまう」

 

という不安が出てくる人もいます。

 


でも、どんなに上手になりきっても、憧れの人を完コピすることは出来ません。

 

あなたと憧れの人をうまい具合にブレンドして、バージョンアップしたあなたと出会えるだけです。

 

あなたが消えてなくなるわけじゃありませんから、心配しなくても大丈夫。

 


「私には、あんな要素はこれっぽっちもないから、真似するなんてムリ」

 

と尻込みしてしまう人もいますが、大丈夫。

 


私たちが誰かの中に魅力を見出すときというのは、実は自分の中に同じものがあって、それに反応している状態なんです。

 

自分が持っていない要素に、人は反応しません。

 

今はまだその魅力が開花していなかったり、持っていることに気づいていなかったり、何かしら理由があって

 

「そんなの、私、持ってないもん」

 

と否定したり、持っていることを隠しているだけ。

 


あなたは、あなたの憧れの人と同じ要素を持ってます。

 

だから真似しようと思えば、真似できちゃいます。

 

自分の枠を超えたくなったら、あなたの憧れの人になりきって行動してみましょう。

 

 


※【今週のメッセージ】はメルマガから転載しています。

メルマガにご登録いただきますと、お得な情報をブログに先行してお届けできます。

 


 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

【今週のメッセージ】あなたは一緒にいたい人? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/09 18:04)

【今週のメッセージ】ゆるゆるっと行こう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/02 21:00)

【今週のメッセージ】春色ハッピーMAX 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/23 18:25)

【今週のメッセージ】魅力を伝える 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/06 11:20)

チャクラのフラワーエッセンスを使った「瞑想法セラピー」開催のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/09/19 22:42)