ワイルドフラワーエッセンスで「心の大掃除」 - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ワイルドフラワーエッセンスで「心の大掃除」

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情
フラワーエッセンス

あっという間に12月も中旬です。

さて、フラワーエッセンスで 「心の大掃除」なさってみませんか。

新年を迎える準備として、不要なものを捨てるなど大掃除をされるように、心も掃除するのです。

心の大掃除とは、「必要のない感情を捨てるための浄化」作業。

 

スピリチュアリズムでは、新しい“気”の始まりは、2月の節分を終えてと言われています。

節分までの 2カ月の間の浄化作業です。

 

「貯め込んでしまった感情」や「蓋をしてしまった思い」の振り返り。

ネガティブな感情は、ネガティブなエネルギー・状況を引き寄せます。

 

“ありのままの自分”を受け入れることはとても大切なことです。

苛立っている時は、苛立っている自分を認める。

喜んでいる時は、喜んでいる自分を認める。

 

すべてあるがままの自分を受け入れ、自分を許すこと。

「どんな思いをため込んだのか?」

「どんな感情に蓋をしたのか?」

 

心はコントロールできます。

ですから、そういった心を知らず知らずに、奥底においやってしまっているものです。

蓋をしてしまっているだけなので、潜在意識の中に残っています。

 

同じ失敗をしてしまう・いつも同じパターンで傷つく・同じことを繰り返してしまうといったことはありませんか?

同じパターンの繰り返しは、必要のない感情・癒されていない感情が、また別の問題を引き寄せてしまいます。

 

蓋をしてしまっている感情を癒してあげることがとても大切な自分への癒しとなります。

 自分の心の状態を素直に見つめる時間が心の大掃除の時です。

 

この心を見つめる作業は、1年の振り返りにもなります。

過去を憂うのではなく、そういう気持ちだったのね~と認めてあげる。

そして、その時の感情を否定するではなく、受け止めてあげる。

「辛かったね。よく頑張ったね。」と。

受け止めるとは、自分を許すこと。

 

家の大掃除をしながら、片付けをしながら、物に溜まった負のエネルギーと一緒に、心の負のエネルギーも流す作業です。

 

さあ、ではどうやって?

お薦めワイルドフラワーエッセンスを集中して飲用します。

 

浄化のエッセンス。 「ブラック・カンガルポー」です。

 “ブラックカンガルーポー”のエッセンスのメッセージは、【愛と許し】です。

自分を愛し、自分を許すための浄化。

ワイルドフラワーエッセンスが、貯め込んだ感情に気づかせ、自分への許しを促してくれます。

 

大掃除の後は・・・心身が緩むことを感じていただけるでしょう。

 心の掃除・浄化をご希望の方は、遠慮なくご相談下さい。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

このコラムに類似したコラム

勉強会のお知らせ:自分の思いを見つめてみよう 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/06/26 13:22)

感情浄化のためのフラワーエッセンス 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/12/07 16:33)

必要なものすべては、自分自身の中にある 浅川 智仁 - 営業コンサルタント(2012/03/16 18:51)

ハッピーになる心の持ち方 13♪ ~集中してみる~ 岡田 百合香 - 心理カウンセラー(2010/10/02 23:09)