【今週のメッセージ】春色ハッピーMAX - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【今週のメッセージ】春色ハッピーMAX

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

ここ静岡では、本日「富士山の日」のため学校がお休みです。

 

何となく月曜日という感じがしないのですが、気合いを入れてお伝えしていきたいと思います。

 

【今週のメッセージ】は「春色ハッピーMAX」です。

 


昨日、近所のTSUTAYAに行ってきたのですが、ステーショナリーコーナーに桜色の便箋や桜のイラストがあしらわれたポストカードがたくさん並んでいました。

 

桜のチャームがついたペンもあったりして、見ているだけで幸せな気分になれました(^^♪

 

「いいなぁ(#^.^#)」と思うもの、好きなものに近づいたり、それに触れるのって、嬉しいものですよね。

 

そして、こんなふうに小さなアイテムひとつで気分を上げることが出来るのって、女性の才能のひとつなんですよね。

 


もし、あなたの世界に好きなものが、ものすご~く少なかったとしたら?

 

なんだかその世界は、とても暗くて寂しい感じがしませんか?

 

そして、あなたの心を唯一幸せにしてくれるものがパートナーだけだったとしたら?

 

当然、あなたはパートナーに執着しますよね。

 

だってあなたに幸せを感じさせてくれる、とても貴重な存在ですから。

 

でもあなたがパートナーに

 

「行かないで~」

 

「私だけ見て~」

 

「幸せにして~」

 

としがみつくほど、パートナーの気もちがあなたから離れていくのはわかりますよね?

 

だって、コントロールされているみたいだし、何より、重いもん。

 

もし、あなたがパートナーの愛だけを頼りに生きているときにパートナーとの関係が上手くいかなくなってしまったら、あなたの味わう苦しみは、想像を絶するものだということもわかりますよね。

 


あなたの周りにハッピーな気分になれるものをたくさん探しましょう。

 

パートナーのことが大好きなままで構いませんから、好きなもの、ハッピーになれるものをたくさん探してみましょう。

 

難しく考えなくても大丈夫。

 

今、外の世界には春色が溢れています。

 

その中からお気に入りのアイテムを探してみるのも楽しいですよ(^^♪

 

お洋服やメイクに取り入れてもいいですし、春めいた香りをまとうのもステキですよね。

 

身につけるものじゃなくても、お家で使う雑貨や、職場で使う小物に春を感じるものを選ぶのもステキですね。

 

お気に入りのカフェをみつけて、春限定のスイーツをいただくのもいいかも。

 

「そういうの、ガラじゃないし・・・」

 

と思ったあなた。

 

「好きなものに囲まれたところで、私が魅力的になれるわけじゃないし」

 

と、女性としての自分に絶望していないでしょうか?

 

「女性としての私の価値」というものについて過小評価していないかどうか改めて見つめる時間をつくってみてくださいね。

 

 

 

※【今週のメッセージ】は、メルマガから転載しています。

 

メルマガにご登録いただきますと、お得な情報をブログに先行してお届けできます。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。 

このコラムに類似したコラム

【今週のメッセージ】憧れの人になりきってみる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/21 19:42)

【今週のメッセージ】あなたは一緒にいたい人? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/09 18:04)

【今週のメッセージ】ゆるゆるっと行こう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/02 21:00)

【今週のメッセージ】魅力を伝える 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/06 11:20)

主語に気を配る 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/13 21:00)