【今週のメッセージ】ゆるゆるっと行こう - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【今週のメッセージ】ゆるゆるっと行こう

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


何ということでしょう。もう3月ですってよ?

 

そして明日は桃の節句。女の子のためのスペシャルデー。

 

なので今週は女性的な魅力に関するメッセージをお届けします。

 

それでは早速参りましょう。

 

【今週のメッセージ】は「ゆるゆるっと行こう」です。

 

 

「癒やし系タレント」と聞いて、誰を思い浮かべますか?

 

5人くらい挙げてみてください。

 

それって、女性タレントさんばかりじゃありませんか?

 


男性は自分を癒す際に誰かの助けが必要なんです。

 

ただし、「疲れた僕を癒してもらえませんか?」と自分から助けを求めることは殆どしません。

 

だから見ているだけで癒されるような、ホンワカした存在が必要なんです。

 

「癒やし系」のタレントさんに女性が多いのは、こんな理由があるからかもしれませんね。

 

 

さて。

 

「癒やし」っていうのは、結局のところ何なのか?

 

という話なんですけど、これっていうのは突き詰めていくと、自分を含めた誰かや何かを許すことなんです。

 


男性はもともと罪悪感が強いですから、自分の存在を許してもらえることで癒しが起こりやすいんです。

 


じゃあ、許すっていうのは何なのか?

 

「ダンナがやりやがった悪事の数々を水に流せってことでしょうかっ!!!」

 

と怒らないでくださいね(^。^;)

 


許すの語源は「緩ます」だという説があります。

 

ということは、ピンと張り詰めたものを緩めてあげることが許しや癒やしに繋がっていきそうですよね。

 

「緩めてあげる」



この柔らか~な感じ、イメージできますか?

 

ただそこにいるだけで側にいる人の緊張感がほどけていくような感じ。

 

こんな女性と一緒にいたら、男性はとても居心地がいいですよね。

 

「私は居心地のよさを追求しようと、日々掃除を徹底しています」

 

という一生懸命な女性もいらっしゃるのですが、どんなにお部屋がキレイに整っていたとしても、その方自身が疲れたり、緊張したり、近寄りがたい空気を醸し出したりしていると、せっかくのお掃除も効果半減ですよね。

 

まず自分自身が張り詰めた心を緩めてあげる。

 

その状態のあなたは、ただそこにいるだけで周りの人にとっての、癒やしと安らぎの存在です。

 

自分への慈愛はパートナーへの慈愛に比例します。

 

あなたが自分を緩めてあげることで、あなたは癒やしを与える存在となり

 

「このままのオレでいいんだ」

 

と相手に感じさせてあげることが出来るんです。

 

それはまるで、自分の存在そのものをあなたに肯定してもらったような感じであり、そのままの自分でいることをあなたに許してもらったような感じです。

 

そんな癒しのエネルギーを相手にあげられるあなたってステキでしょ?

 

さぁ、女性のみなさん。

 

ゆるゆるっと行きましょう(^^♪

 

 

 

【おまけ】

 

「なんで男のために私がそんなことしなくちゃならないの」

 

と感じたあなたは、男性に対する競争心がないでしょうか?

 

男性に勝とうとしなくても、あなたは女性として充分に価値があります。

 

その価値を自分で認めていきましょうね。

 

 


※【今週のメッセージ】は、メルマガから転載しています。

メルマガにご登録いただきますと、お得な情報をブログに先行してお届けできます。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

楽しているヤツが許せない~罪悪感からの抜け出し方~ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/22 21:32)

【今週のメッセージ】憧れの人になりきってみる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/21 19:42)

【今週のメッセージ】あなたは一緒にいたい人? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/09 18:04)

【今週のメッセージ】春色ハッピーMAX 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/23 18:25)

自分らしくいられる心理テスト 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/16 21:36)