【今週のメッセージ】あなたは一緒にいたい人? - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【今週のメッセージ】あなたは一緒にいたい人?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

午前中に確定申告を済ませてきました。

 

数字と人混みが苦手な私。

 

どっぷり疲れております。

 

さて、【今週のメッセージ】は「あなたは一緒にいたい人?」

 


いわゆるモテるタイプの人って、一緒にいるといい気分なんですよね。

 

楽しかったり、安らげたり、元気が出たり、自信を感じることが出来たり・・・

 

それって、そのモテ子さんの魅力なんですが、私たちも何かしらステキな魅力を持っていますよね。

 

そして幸せなパートナーシップのカギとなる

 

「与える・受け取る」

 

の「与える」というのは、あなたの魅力を与えるということなんです。

 

ご主人は、そんな魅力で自分のことをいい気分にさせてくれるあなたに惹かれ

 

「この子となら、頑張っていけそうだ」

 

と思い、結婚を決意したわけです。

 

ところが結婚してしばらく経つと、この魅力がどこかへ隠れてしまうことがあるんです。

 


皆さんはどうでしょう?

 

ご主人を惹きつけた、あなたの魅力を出し惜しみしていませんか?

 

あなたと一緒にいるとき、ご主人はどんな気もちでしょう?

 

 

「どうせ私は」といじけているあなたの側にいるのは、面倒臭いかもしれません。

 

「酷い!傷つけられた!!」と被害者になっちゃうあなたの側にいるのは、加害者扱いされるリスク大ですから、なるべく一緒にいたくないですよね。

 

いつもイライラしているあなたの側にいれば、攻撃されるかもしれませんから関わりたくないですよね。

 

「ああして、こうして!」と指示ばかりするあなたの側にいると、ダメ出しされてるみたいで辛いから、自信喪失しちゃいますよね。

 

粗探しばっかりするあなたの側にいると、萎縮してしまって、自分から行動できなくなってしまいますよね。

 

 

どんなに可愛くて優しい奥さんであっても、ダンナさんにとっては「怖い人」であることが多いです。

 

男性って、怖がりさんですからね。

 

ただでさえ怖いんだから、それ以上怖がらせたり、不快な思いをさせる必要はないんです。

 

居心地が悪いと、どっかへ行っちゃいますからね。

 

それよりも「一緒にいるといい気分だな」という女性を目指してみましょう。

 

そんな人のことを男性はとても愛しく、大事に思うものです。

 

 

※【今週のメッセージ】は、メルマガから転載しています。

メルマガにご登録いただきますと、お得な情報をブログに先行してお届けできます。


 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

主語に気を配る 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/13 21:00)

パートナーシップの鍵となる「与える」「受け取る」 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/24 21:00)

【今週のメッセージ】憧れの人になりきってみる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/21 19:42)

幸せなパートナーシップの妨げとなるもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/19 21:40)

【今週のメッセージ】ゆるゆるっと行こう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/02 21:00)