ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム-【トレーニング★正しい体重移動】① - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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閲覧数順 2016年12月02日更新

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ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム-【トレーニング★正しい体重移動】①

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ゴルフピラティス

こんにちは。体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

女性ゴルフサイトCURUCURU

に3/12(木)、新しいコラムが掲載されました。

「トレーニング★正しい体重移動」

(毎週木曜日更新)

ぜひご覧ください!

 

今回のテーマはリバースピポッド(逆体重)。

 

 バックスイングでは左に重が残り、インパクトの時には右に体重が残っていることです。

これ、以外にとても多いです。

 

要因は

体を回そう

頭を残さなくちゃ

という気持ちや、股関節の硬さ、手打ち等々いろいろ要因があります。

 

 

これを直すと飛距離も方向性もアップ!

しっかり体の力をボールに伝えることができるようになります。

今回のエクササイズは「ランジ」。

右と左の前後の体重移動がテーマです。

下半身安定にはとてもおすすめ。

ぜひ続けてみてください。

 

コラムに関するお問合せその他全て、下記までお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX:03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

Web:http://golcore.com

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