リーマン・ブラザーズが。。。 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リーマン・ブラザーズが。。。

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
びっくりしましたね?リーマン・ブラザーズが会社更生手続きの適用を申請ですからね。
色々、先日来、噂されていましたが、リーマンの規模から考えてアメリカ政府が景気への影響を考慮し援助するか、合併等に誘導すると思ってただけに少し信じられないですよね?何と言っても日本最大手、野村証券どころの比じゃないですからね。
まっ、それに伴い、メリルリンチはアメリカの銀行第2位のバンク・オブ・アメリカに身売りを決めましたしね。信用不安を考えたら、素早い冷静で当然に選択ですよね。

低所得者向けのサブプライムローン問題が、ここまで大きな事態になるとは。。。創業150年以上の老舗リーマンの総資産は約6000億ドル、日本円にして約65兆円ですからね。

ただ、この破綻に因る金融不安で、状況も分からず株を投げ売りしたり、違う方向に流されて向く個人投資家等が居ないことだけは祈りたいですね。
もし、そんな事が銀行破綻時の取り付け騒ぎの様に日本中で発生したら、その影響で、本来の状況では無い株の投げ売りが発生し、経済が今以上に悪い方向に向きかねませんからね。冷静な判断を投資家の皆さんにはくれぐれも望みたいですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)