貸家のガス供給会社が・・・ - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

貸家のガス供給会社が・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
その他活動など いろんな話

先日戸建賃貸にお住いのお客さんよりガス給湯器の調子が悪い

ようだとの連絡を貰いました。

 

それはガス屋さんなので、ガス屋さんにお客様より連絡を入れて

時間調整してくださいということになりました。

 

すると後日・・・

ガス会社が契約を持参で来店しました。

???

 

知らない会社・・・

そこは今当社で預かっている物件では・・・確か無いと思うのですが。。。

 

給湯器貸与契約書があったので、お客さんに確認してみました。

 

初めっからこのガス会社でしたっけ?

 

いいえ昨年変えました。だって前の会社高かったものですから。

 

それってうちの会社にご連絡頂けましたか?

 

いいえ。

 

大家さんの了解って貰ってるのですか?

 

いいえ。

 

・・・・・・・・・

 

これは大家さんの持ち物であって、ガス給湯器もガス管もなどとご説明

を致しました。

 

契約書もタダで貸してもらう訳ですから当然解除事項もある訳で・・・契約

ですからね。

 

ただ、違約の内容が内容だけに大家さんも当社も契約する訳にはいかない旨を

話しました。

 

結局他の会社での契約という事にしたのですが、仕事が増えてしまいましたね。

 

大家さんの所有物なので、勝手に会社を変更してはいけませんし、途中引っ越し

をして残期間の違約金が発生することもありますので。。。

 

第一に大家さんの許可なしに会社変更することは辞めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

お湯が出ない・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2014/12/18 12:00)

やはり・・・今回は無いと思ったのですが・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2012/10/24 12:00)

足場が掛かりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/08/03 12:00)

完了報告書提出 信戸 昌宏 - 建築家(2015/03/30 12:00)

解体工事 信戸 昌宏 - 建築家(2015/02/26 12:00)