お湯が出ない・・・ - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お湯が出ない・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 栗又ハイム

アパートの改修工事が進んでいます。

外壁塗装工事と合わせて内装工事が行われています。

改修工事を行うと、予想していない事態が起こることがあります。

順調に工事に入れたので、内装工事も予定通り進んでいたのですが・・・

 

下の方ら水漏れしていると・・・

すぐにお客さん宅で確認したところ、確かに水漏れしてました。。。

設備の取り外しの際の残り水が原因だろうということで、翌日確認すると

水は止まったとのことでした。

 

これは工事完了後に対応することにしたのですが・・・

今度はお湯が出ないと・・・

それも複数のお部屋からの連絡です。

 

いろいろ原因を突き止めると・・・塗装時に使う薄いシートが原因だった

ようです。

給湯器のところにそのままシートを張ってしまっていたので、息ができない

状態だったんですね。※空気が入らなくて燃焼しない

 

翌日現地に行って話そうかと思ったら、吸気部分は切り取ってありました。

これでお湯問題も解決できたと思います。

 

ふ~

色々疲れます。。。

 

機器の取り付けも業者さんが予定が詰まっているので、前倒しする

ことにしました。

 

内装終了後、即機器の取り付けに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

完了実績報告(2015/03/02 12:03)

完成しました。(2015/01/09 12:01)

機器取り付け(2014/12/24 12:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

不思議な水漏れ 信戸 昌宏 - 建築家(2014/07/31 12:00)

足場が掛かりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/08/03 12:00)

解体工事 信戸 昌宏 - 建築家(2015/02/26 12:00)

貸家のガス供給会社が・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2015/02/12 12:00)

水周りリフォームにあたって 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/25 12:00)